Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocoharibo.blog62.fc2.com/tb.php/72-1d14f806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総評@GALA湯沢

前々回の記事中での予告通り、先週末GALA湯沢へ行ってきました。

じつは私がハンタマに行った日(1/7)は、GALAのゴンドラが止まって2000人だか3000人だかが降りられなくなった日だったんですね。
そりゃあ、髪の毛も凍る強風だわと納得。あの日にハンタマではなくGALAに行かなくて良かった。
そしてそれでもGALAに行くのをやめようとは思いませんでした。
あの事件直後は逆にGALA経営者側も注意して、風が強くなりそうなら営業中止とか早めに対策するかなぁと。
そして、その影響でちょっとでも人が少ないといいかなぁとか。

今回もJRのツアーです。
最終の新幹線で東京を出て、GALAの湯で仮眠、翌朝から滑るというツアーだったのですが、
新幹線は何時に乗ってもいいというのを利用して、
1日目の朝から新幹線でGALAへ、一日滑って夜GALAの湯で仮眠、2日目また滑る。というオリジナルプランを立てて行きました。

GALA湯沢、快適でしたよ。
なんといっても新幹線の駅がそのままスキーセンターというアクセスの良さ。
そしてレンタルもほとんどサロモン製で毎日メンテナンスしているとあって快適に使えました。
施設もきれいでテーマパークのようです。
難を言えば、コース幅が全体的に狭くてコース距離も短め。
コースとコースの間に無駄な平坦地のスペースが多い。
アクセスの良さが災いして、人が多く土日は混んでいる。
こうして書くと、真剣にスキー・スノボをやりたい人にはあまりオススメできないですね…。
家族や友達と遊び感覚で気軽に行くにはいいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocoharibo.blog62.fc2.com/tb.php/72-1d14f806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
